【舞台】ジーザス・クライスト・レディオスターに行ってきた話

こんにちは。私は前のブログでも申し上げている通りに女優"中島早貴"のファンです。 前の記事では結構辛めに文章を書いてしまいましたがそれは脚本の話。中島早貴さんの演技は素晴らしく、ずっと応援しています。 彼女が出演する舞台は基本的に抑えるのが私…

ハロプロのチケットをクレジットカード払いする方法

この記事では、ハロープロジェクトのファンクラブチケットをクレジットカードで支払う方法について紹介します。 ハロプロのFCチケットについて ハロープロジェクトもしくはOG用の会員サービスMLine clubでは、チケットの当選後に支払いを求められます。現状…

アンジュルム電光石火公演@パシフィコ横浜に行ってきた話

先日私が熱心に応援しているアンジュルムのパシフィコ横浜公演に行ってました。この記事はその公演に関するブログです。 ざっくり下記について語っていきたいなぁと思います。 推しについて 新メンバーについて 10人体制のアンジュルムについて パシフィコ横…

【2018.11.04】アンジュルムのリリースイベントに行ってきた話

アンジュルムリリースイベントに行ってきました。 最高のリリースイベントだったので、ブログに記載したいと思います。 そもそもリリースイベントとは ハロープロジェクトの場合、リリースイベントとはシングルやアルバムのリリースタイミングにてCDを買う代…

【Grab】クレジットカード登録でハマった話

記事のきっかけ 私は仕事の関係でインドネシアにいます。 それも2ヵ月というまぁまぁな長期間滞在することになっており、配車アプリのGrabを利用しようとインストールしましたが、なかなかクレジットカード登録ができずにハマった話をしようと思います。 イ…

アンジュルムのシリアルイベントに行ってきた話

6/10にアンジュルムのシリアルイベントに行ってきました。シリアルイベントとは初回限定CDのSP版に含まれるシリアルを専用のサイトに登録して、参加できるイベントです。 だいたい3部ありますが、ご多分にもれず今回も3回回しのイベントでした。 私は当該CD…

【舞台】陣内の門1st Actに行ってきた話

ぼくはハロー!プロジェクトの℃-uteというグループがずっと好きだったのですが、昨年の2017年6月に解散しました。 解散後も℃-uteのメンバーのイベントには積極的に参加しており、そんな機会をくれるメンバーにありがとうという思いでいっぱいだなーと思ってい…

Macのキーボードで二回エンターを回避する方法

先日Macを購入した。 日本語入力をする際に二回もEnterを押すのが辛い。辛すぎる。 設定はどこだーと調べてみたところ、「Windows-like shortcuts」ここを有効にすればいいらしい。 ちなみに自動で変換されるのもうっとうしかったので、「Live Conversion」…

【飯】 カレーのチャンピオン

麹町にあるカレーのチャンピオンに行ってきました。 お店は20席あるかないかの狭いお店。 注文は食券で行う感じです。 今回はLカツカレーの大盛りを注文しました。 特徴的なのは、食べるのがスプーンではなくてフォークなことですね! カツはめちゃくちゃ食…

【ネタバレ】7500

原題:7500 監督:清水崇 脚本:Oraig Rosenberg 音楽:Tyler Bates 上映時間:97分出演:Jamie Chung Ryan Kwanten Amy Smart Nicky Whelan Scout Taylor-Compton Leslie Bibb Jerry Ferrara Aja Evans Rick Kelly 予告編 こんな感じ。これ見ると結構怖いか…